ブログ

2021.08.11

☆親子予防☆

こんにちは。大阪市都島区の小児歯科ワハハキッズデンタルみやけ歯科です。

 

当院では、お子様だけではなく大人の方も受診して頂けますni

お子様の予防の為には、保護者の方も一緒に予防して頂くことが大切です。

また、ご家族でお口の中の管理をさせて頂くことで、よりしっかりと予防させて頂くことが出来ますので、是非お待ちしております。

 

一緒に来られているお子様は、保育士がお預かり致しますのでお気軽にお声掛けくださいflower2

2020.09.25

☆キシリトール☆

こんにちは。大阪市都島区の小児歯科ワハハキッズデンタルみやけ歯科です。

 

☆キシリトール☆

“キシリトール”って聞いた事ありますか?

名前は聞いた事はあるけれど、よくわからない・・・という方が多いのではないでしょうか。

今回はキシリトールのすごい力をご紹介致しますねnico

 

♬キシリトールの良いところ♬

・キシリトールは虫歯の原因となる酸を作らない!

・虫歯菌の活動が弱まる再石灰化を促す!!

 

☆毎日5g以上、3カ月間食べ続けていると虫歯になりにくくなる。

☆歯科専用のキシリトールガムやタブレットはキシリトール100%なのでおすすめですglitter

(市販のものは20%から50%程度であまり効果がありません汗)

 

10月1日(火)~10月31日(木)までの期間限定!

ハロウィンキャンペーンを行いますheart3

キシリトール製品(グミ・ガム・チョコ・タブレット)が10%OFF!!

この機会に是非どうぞflower2

2019.02.19

☆ダラダラ食べしていませんか?☆

こんにちは。大阪市都島区の小児歯科ワハハキッズデンタルみやけ歯科です。

食事の後におやつを食べて、ジュースを飲んで、またおやつを食べて、、、等、長時間“ダラダラ食べ”をしていませんか?

“ダラダラ食べ”をすると脱灰が続き、再石灰化する時間がしっかりととれません。

また就寝中はだ液量が少ないので、寝る前の飲食は朝まで脱灰が続いてしまいますshun

再石灰化の時間をしっかりととるために規則正しい食習慣を身につけましょう!!glitter

2019.01.29

☆シーラント☆

こんにちは。大阪市都島区の小児歯科ワハハキッズデンタルみやけ歯科です。

シーラントをご存知ですか??

奥歯の溝は深く窪んでいて歯ブラシが届きにくい為、食べかすが残り虫歯になりやすくなります・・・

シーラントはその溝を樹脂で予めふさぐ予防処置ですtoothtooth

虫歯を治療するのではなく、そもそも虫歯にならない為の予防をしっかりと行っていきましょうglitter

2019.01.24

☆キシリトールについて☆

こんにちは。大阪市都島区の小児歯科ワハハキッズデンタルみやけ歯科です。

 

皆様、キシリトールはご存知ですか?

キシリトールは虫歯にならないだけではなく、虫歯の予防にも効果的ですnyan

・虫歯菌の活動が弱まるglitter

・プラークの質がサラサラになり、はがれやすくなるglitter

・再石灰化を促すglitter

 

歯科医院で販売しているキシリトール製品はキシリトール100%なので、より効果的です。

予防の為に、積極的にキシリトールを摂取していきましょうtooth

2018.02.16

☆唾液検査について☆

こんにちは。都島区のキッズデンタルみやけ歯科です。

当院では、虫歯の本当の原因を調べる為、まず最初に唾液検査を行っています。

唾液検査では、唾液の力・虫歯菌の数・唾液量等を測定し、その結果を元に予防プログラムを作成しますpencil1pencil1

そして、その予防プログラムに沿ってお一人おひとりに合った予防をさせていただいています。

 

虫歯をつくりたくない方や予防の方法が分からない方、よく虫歯になる方等是非一度唾液検査をおすすめしますihi

詳しいお話をさせていただきますので、お気軽にスタッフにお声掛けくださいglitter

トップへ戻る
06-6924-8118 初診WEB予約 初診 LINE予約